マンション管理士独立への挑戦

独立を目指しての予備ブログ

管理会社フロントへ転職?

どうも!きたかんです。

またまた更新が遅くなりました!ほんと最近医忙しい・・

今日は管理会社フロントへ転職を考えている方や資格取得を目指している方へのアドバイスですよ!

 

11月にマンション管理士管理業務主任者の試験が予定されています。

試験に合格したら管理会社に転職してみようと考えている方も少なからずいると思いますけど、ハッキリ言います・・

辞めた方がいいと思う!この業界腐ってます。

土日理事会、夜間緊急対応、モンスター組合員、バックマージン当たり前のノルマ

言い出したらきりがない・・コンサルンタントなんて名ばかりのパシリ

クレームの嵐が好きなんて人いませんよね?

 

まあ、経験を積んで将来マンション管理士で独立開業という目標があるならば、数年我慢する選択もアリかもしれませんね。わたしがそうです(笑)

 

マンション管理会社で定年までいこうなんて、まず無理でしょう・・

興味本位でこの業界に入り込むとえらいこっちゃですよ(笑)

 

わたしは今、11の行政書士試験に向けて、日々勉強に励んでます。

必ず、近い将来に行政書士マンション管理士事務所を開設する予定です!