管理会社フロント業務
今日は管理業務のフロント業務についてです。
私ことキタカンも、長いこと管理会社でフロントをしてました。
すでに退いていますが、もうやりたいとは思いませんですはい。
経験ある方なら分かると思いますが、モンスター所有者などのクレーム対応から、深夜の緊急対応、土日の理事会出席から議事録作成に追われるなどなど・・
なんでしょう・・管理会社って・・思いません?
本来のコンサルタント業務なんぞごく一握りで、パシリ業務がほとんど。
問題があるとすぐ管理会社が悪いって、組合の捌け口になってますよ。
管理会社と組合の関係ってもうこんな流れになってますよね・・・
管理業界も横領やらなんやらで信用なし、業界自体で首しめちゃってます。
ここまでくると法律や管理業務主任者の設置自体が誤りだったんじゃないかと個人的に思うところ。
管理業界はもう腐ってますハイ・・
次回は、マンション管理士の業務についてです。